いつかハマったネギどっさり [マクロビ]
夲日6月22日!
今日は忤前だけ軽く作業してきました!暑いと早めの作業が良いな♪
ネギも胡瓜も採れたので・・・
フレイム:
これでよし!
おうめ:
うまく盛ってる。見ていると夏だなぁ。
フレイム:
胡瓜が豊作で、ネギもしっかりしていて、収穫は順調だ。ちなみに、ネギは胡瓜のコンパニオンプランツだ。
おうめ:
コンパニオンプランツ?
フレイム:
組み合わせて植えると相性の良い植物って意味だよ。
おうめ:
ネギと胡瓜って合うんだ。
フレイム:
相性の良い作物、こうして料理でも必然として合わせられるんだ。トマトとバジル、とかでもあるだろ?あと、茄子ニラとか。
おうめ:
料理でも相性がいいんだね!ここで胡瓜とネギ。
フレイム:
こんな素麺・・・津波の頃に食べてたっけ。
おうめ:
何の話?
フレイム:
一時期、マクロビの先生に師事してただろ?あの津波が起きてから、菜食カフェをあちこち回っていて、運命的に会えたんだよ。そしたら、和多志が恐ろしい病にぶん回されていて、極陽だってさ。それで、治し方を教わって、ネギいっぱいの素麺にハマっちまってさ。
おうめ:
えーと・・・フレイムさんが太らされまくっていたから、それを元に戻すために急いで措置をとったって、あの話?
フレイム:
そうそう。もうどれだけ強がっても太りまくってたし目は泳ぐし!主に卵の食べ過ぎだってさ。あれで親に怒りが増して・・・
おうめ:
危険な親のところに落とされたんだよね。それで?
フレイム:
卵とネギの食べ合わせ。ネギを食べ續けていると治るってさ。ちなみに、和多志には特に卵黄耐性が無いようだ。
おうめ:
それで、こんな素麺を、その時にも食べていたんだね。
フレイム:
自分、落ち着きが無かったから。100回噛みなさいって言われたw
おうめ:
ゆっくり食べるのがいいんだね。ゆっくり食べたいよ。
フレイム:
たった1回の授業で何もかも習得してた。そのおかげで、體質は元に戻ったよ。授業の時、これからの時代のエネルギーのこととか、他にもいろいろ聴けた。
その後今度は精神が重症になったけど・・・
おうめ:
重症の時、あたし、見てたよ。
フレイム:
こんなこと見てるとさ・・・糖質制限とか喚いてる奴がどれだけ的外れかが分かるよ。そもそも学校でも親戚のところでもそんなこと聞かなかった。あんなもんCMで宣伝してるのはお米の文化を壊すためだろ#
おうめ:
言われてみれば〜。
フレイム:
あんなことやってる奴に限って爭いの次元にハマり過ぎるって法則#もっと情報を見極めろってんだよ!だから当時の大手学者なんて皆嘘つきなんだって!學ぶのなら個人から學ぶしかない!
おうめ:
マクロビの先生、会えて良かった★
フレイム:
こういう時こそ、自分の直感は大事!そこの区別してやれ。
おうめ、こういう時こそ菜食してもっと祭りをしよう!
おうめ:
野菜好き!
フレイム:
妖精の森は心で語る!自分に厳しく野菜に甘いんだよ!
この文章は、プライバシー配慮により実際のチャネの内容と少し異なります。