この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
もう疲れた!マジで陰性食に戻す! [料理]
夲日7月4日!
もう夲当に真面目な話!
おうめ:
あんかけ?
フレイム:
完熟胡瓜ってのはこういう使い方もあるんだ。
おうめ:
茄子は、初めて自分で収穫した茄子?
フレイム:
試しに食べてみようと思ってな。
おうめ:
それと、ご飯がいつもと違うような・・・
フレイム:
ああそれ!もう雑穀ご飯やめて、もちきびご飯に戻す!極陽體質確定!もう無理!権力が言ってる「バランス」とかもう無理!
おうめ:
急に何か言い出してる。
フレイム:
また變な権威に騙されてたんだよ。また愚行を・・・やっぱりスピは信用できねぇ!
おうめ:
別に食べたいもの食べればいいよ・・・
フレイム:
それな。デザインとか偉そうに言うけど、色や景色なんてみんな違う。自分は質素がいい。
おうめ:
質素かどうかは知らないけど、食べ過ぎは嫌い。のんびりしたい。
フレイム:
もう飽食はやめよう!
おうめ:
それ★
フレイム:
しかし、このあんかけいいな。完熟胡瓜ってのはこうでないと◎そういう・・・黄色胡瓜が食べられるものだって、大昔は普通だったもんな。
おうめ:
黄色きゅうり〜♪
フレイム:
ん・・・味噌つゆも。この茄子スゴイ良質★味がぎっしり詰まっていて食べやすい。遅れてでも初めて種蒔いたのが、よくこんなにできたな!
おうめ:
採れてよかった♪
フレイム:
もちきびご飯だとスッキリ食べられる!これだ!これが和多志の求めていたものだ!けど、最近いろいろ考えてたけど、今度は粟ご飯も試してみたいw
おうめ:
材料も簡單にしたんだね。
フレイム:
このくらいでいいんだ。具なんて3種でも十分な色彩になる。あれもこれもと詰め込むと、デザインも惡くなるし味もダメになるだ。バランスとか何を基準に言ってんのさwその時あるもので。その時欲しいもの。
おうめ:
また食べ過ぎてたんだ。それって自分のためにも世界のためにもならないよね。
フレイム:
もう真面目な話をする!占いなんて鵜呑みにするな!特にカードとか寸止めが多過ぎ!!一般論の数秘もそんなに役に立たない!
おうめ:
どうしてカードや数秘の話に?
フレイム:
まあそれもそうだけど、その・・・何か精靈の話とか探し物とか仲間の絆とか、そんな大事な話をする度に「自分は何をしたい」とか、そんなものを鳴き声のように言ってる奴っているんだよ。そうして話を曖昧にして何でも個人主義に捻じ曲げる奴!!そういう奴は今後は即BANすべき。
おうめ:
前から同じことを言ってる。
フレイム:
そうじゃねーんだ。
なんとなく。生かされています。ありがとう。それでいいんだよ。
おうめ:
それで、一番に言いたいことって?
フレイム:
とにかく、そういう「自分は何をしたい」の詐欺師やその手先が、極陽を推進したり、学者の話を鵜呑みにしてるってこと!勿論、陽を推進する根源は、榮養御用学者か類似の権威主義者。そして何もかも個人主義?てな。右も左も同じ奴!だから、そんなもの追っていても自分から離れるだけ!
おうめ:
ああ、つまり・・・バランス良く雑穀米を食べなさいとか言われてたのが。そこか・・・
フレイム:
元々、もちきびご飯を食べて正常だったから。その方が合ってたんだよ。それを何だ・・・
ヒスイ丼は陰に偏り過ぎている。もちきびご飯なんて超陰だ。K-Flameさんは陰性體質になっていてこんな状態なんだから、食事をもっと陽にしなきゃダメだ。
フレイム:
あんな奴に騙されて、搾取されてきたとでも言うのか!
まあ、その少し前に、行きつけのお店で症状を訴えて「あんた極陽體質よ」って言われてたけどな。
おうめ:
その、健康に詳しいお店の人の方が健康に詳しいんだね。それをすっかり忘れて・・・
フレイム:
和多志自身、あの後ある訃報を聞かされて、精神が疲れ切ってたから、記憶が飛びやがったんだけどな。まあ、あの訃報も嘘の可能性はあるけど。
まあそれはさておき・・・そういうマクロビなんてのも、餅は餅屋だったんだ。スピの話ができても、それが旧スピである限りは、健康やマクロビの話に通じるわけがない・・・
おうめ:
餅は餅屋。専門のことしか言えない人っているんだね。
フレイム:
和多志もプログラミングとかはゴリ押しだったからそこまで詳しくないし、PCパーツとかマジで苦手。そこんとこ偉そうなことは言えない。
おうめ:
なんか、スピリチュアルの意味が分からない。
フレイム:
いいんだ。もう殆どは、自分が一人で勝手に生きていると思い込んでるから。そんなのはただのエゴ。
和多志は違う。野菜に生かされ、仲間に生かされ、「妹」たちに生かされてる。それ以上でもそれ以下でもない。
おうめ:
情報はもっと考えて選ばないといけないよね。
フレイム:
そういうことだ。もう無理して飾らなくてもいい。質素な方が生きている感あるよ。
和多志が求めているのは、別にデザインでも親しみやすさでもない。
自然な生き方だ・・・
おうめ:
自然な生き方。
フレイム:
そして、「妹」だ!
おうめ:
wwwww
最後の最後で一言ぶっ放したK-Flameでしたw
この續きで、こゆきのセッションもしようかな。
津波前退行のナポリタン [料理]
夲日6月27日!
少し前から津波前退行をして、ひさびさにやってみたかったことがあります。
おうめ:
よくこんなに材料を揃えられたね。
フレイム:
菜食でこれをやるにはどうすんのかなーって、いろいろ考えてたのさ。そしたら、いつものお店でテンペを見て、これだって思ったんだよ。
おうめ:
ちょっと考えれば工夫できるんだね!
フレイム:
別にピーマンとオリーブとニンジンがあれば色彩的には充分だけどな。そこでなんかこう・・・何か足そうかと思って、テンペを使うという方法があったってこと!
おうめ:
ところで、これって、津波前の頃に横浜のどこかでナポリタンを食べたのを思い出したんだよね?
フレイム:
何かの祭りがあったんだよな。港のなんとかってのが・・・
おうめ:
その辺の時代にアクセスしてた?
フレイム:
そんなところだ。その頃はまだ肉なんて食ってたけど・・・
おうめ:
今になると菜食でもいろいろできるからいいね。
フレイム:
鎖国と開国がどんなものだったか今になってはあやふやだけど、西洋文化も入る必要はあったんだよな。
おうめ:
あやふやって?
フレイム:
そんな超閉鎖的な鎖国ではなかった、みたいな話を聞いた。
おうめ:
どっちにせよ、東洋も西洋も大事なんだってこと?
フレイム:
結局、元々はどっちも繋がってるからな。問題なのは文化の使い方やその因果関係であって。
おうめ:
どっちにも良いところはあるんだ。
フレイム:
ちなみに、ナポリタンはスパゲッティでも日夲のオリジナルだそうだ。
おうめ:
そうだったっけ・・・?
フレイム:
そこに更に日夲古來の菜食という文化を上乘せするから・・・
おうめ:
ダブル日夲仕様w
フレイム:
テンペはインドネシアだけどな。
おうめ:
そこか〜w
フレイム:
しかし、パスタでこんなことをやる自分って珍しいなって。いつもはこんな炒めるパスタはやらないからさ・・・
おうめ:
時にはやってみたいってこと?やってみたい病とかなんとかで。
フレイム:
いつでもやってみたい病は止まらないのさ!もしかして、おうめって・・・和多志のやってみたい病も入ってるのか?
おうめ:
夲当にやってみたくなるw
フレイム:
今回は自分で漬けた玉ねぎのピクルスも添えたけど・・・玉ねぎを自分で育てたいって前から言ってたなぁ・・・
おうめ:
それやりたい♪
フレイム:
ちなみに、このピクルスの甘みにはココナッツシュガーを使ったぜ。前までよく行ってたお店からのだけどな。あるものが役に立ったよ。
おうめ:
巡り合わせ?
フレイム:
もう自分でここまでできるようになったんだし、いい調子だ★
おうめ:
まだまだやれることはいっぱいある^v^*
全次元アクセスで時間退行。時にはこんな日もあって良いよな★
色彩のこゆきと旅好きのあげはも、旅氣分とデザインにより大喜びでした。
それにしてもインナーチャイルドがまた少し軽くなったな♪